2016 10月

早くも10月【記帳代行は大成経営開発】

2016/10/13/09:07

早いもので、10月今年もあと2ヶ月あまり。

今年は、熊本は本当に踏んだり蹴ったりでした。地震、大雨、猛暑おまけに阿蘇山噴火までついてきました。

 

そうは言っても10月なので年末調整の準備時期です、今年はマイナンバ-の回収があるので頭痛いです。

皆さん、マイナンバ-熱は冷めてしまっています、回収は進んでいるのでしょうか。

 

さあ、繁忙期に向けてひと頑張り・・

 

来年は特別なことがなくて、良い年でありますように祈ります。

 

熊本事務所  太田でした。

大成経営開発とは、熊本市南区にある会計事務所です。

ホームページはこちらから

http://www.kumamoto-taisei.com

お問い合わせこちらから


人気ブログランキングへ

最近はまっている事  【記帳代行は大成経営開発】

2016/10/12/19:46

朝晩、めっきり寒くなりました。もう秋ですか・・・季節の変わり目は体調を崩しやすくなりますね。

私は7月の終わりから、あるお客様の影響でスポーツジムに通い始め~2ヶ月が過ぎました。

2時間 筋トレ、ランニング、バイク(自転車漕ぎ)で思いっきり自分をいじめたら汗が止まりません。

その後、お風呂に入りついでにサウナ。1キロは体重が減ります。

そして、帰ってビールと焼酎・・・・これがおいしい事!

先日はうちのと息子と3人でチャリで行き、帰りに居酒屋で・・・たまりません!

飲むためにジムに通うのか?それもありです。

ところで、私は個人でホリデー会員になりました。個人が楽しむためなので何の経費にもなりません。

個人事業主の本人もそうです。

法人会員はどうでしょう?

いろんな意見がありますが、従業員が差別なく自由にできる環境にあり、このことを明確にするため、

ジム利用規程や就業規則等つくり、だれが利用したかをわかるように記録に残したがいいですね。

皆さんも、思いっきり汗をかきましょう!

熊本事務所  柏原でした。

大成経営開発とは、熊本市南区にある会計事務所です。

ホームページはこちらから

お問い合わせこちらから

 

1 / 11