エコカー減税【記帳代行は大成経営開発】

エコカー減税【記帳代行は大成経営開発】

2014/06/17/09:12

最近、ガソリンスタンドへ行くたびに、価格の高さにため息が出ます。。。

プリカやサービスデーなど利用して、少しでも安く給油しようと頑張りますが、それでも高い・・・。

今やレギュラーがハイオク並みの値段に。(涙)

こうなったらハイブリッドに買い替えるかっ!っと週末、ディーラーへ試乗しにいってきました。

 

試乗したのは、今年2月に発売されたノアのハイブリッド!

思ってたより運転しやすく、しかもすっごく~静か!

燃費も17.5~20km/L行くらしく、現在納車2月~3ヶ月待ちらしいです!すごい人気!

調子にのって見積もりしてもらったら、税金ふくめて308万円!?

見積書もってすぐに退散っっ

エコカーって、環境には優しいけど財布にはぜんぜん優しくないじゃんっ(涙)

 

しかし、見積書をよく見ると、自動車取得税と自動車重量税が0円に?!

ハイブリッド車だったのでエコカー減税♪

しかも翌年の車検も半額らしいです!

ただこのエコカー減税も適用期間があります。

・取得税:平成27年3月31日までに新車を取得する場合

・重量税:平成27年4月30日までに新車登録および最初の車検を受ける場合

・自動車税:平成28年3月31日までに新車を取得する場合

 上がる一方のガソリン代や消費税増税を考えると、高くても減税があるうちに車を買い替えるべきか、悩ましい今日この頃です。

 

㈱大成経営開発 熊本事所の菅でした。

大成経営開発とは、熊本市南区にある会計事務所です。

ホームページはこちらから

https://kumamoto-taisei.com/wp

お問い合わせこちらから


人気ブログランキングへ