税額控除制度、追加して!

税額控除制度、追加して!

2015/08/10/22:43

一昨日に引っ越ししました。家族が出来て初めての引っ越しで人世8度目でした。

幾度も引っ越しをしてきましたが、独身時代は物も少なく経費を浮かせるためにトラックを借りたりしてやったものです。

家族となると、タンスや茶棚の大物も多く運送屋さんに頼み、エヤコンやら電気器具やら購入で費用も半端無いですね(家族旅行が犠牲になりました)。

住宅の購入については所得税のローン控除があるみたいに、賃貸でも(購入でも)引っ越し費用の税額控除なるものが出来ないかなと思ってしまいました。

国税では無理でも、引っ越ししてそこの住民になるので、住民税の税額控除は出来てもよさそうでは?とも思いました(希望)。

運送屋さん、猛暑の中大変ありがとうございました。

熊本事務所  大山でした。

大成経営開発とは、熊本市南区にある会計事務所です。

ホームページはこちらから

https://kumamoto-taisei.com/wp

お問い合わせこちらから